1日1回笑いましょう


by outigohannhe

1972年の家出No9(出陣式)

「家出、いえで」と相変わらずE君は、騒いでいました。
私は、一緒に騒ぐ気になれず、帰ろうとしていました。
今度は、「出陣式をするから、拍手で見送って」と言い出します。
そして、拍手の人数は多い方がいいから、ちょっと待って、という事になりました。

帰ろうとしていたら、数人の少年は「さあ、行くぞ」と言ってE君の部屋から出て行きます。

私も含めて3人の少女もE君の部屋を出ていきました。
外に出たら、3台のバイクに2人乗りした5人の少年がいました。

A君もB君もいます。E君も「グンゼYGシャツ」の入ったバッグを持ってニコニコしてます。

B君が言いました。「出陣しまーす」
パチパチパチ…
「行ってらしゃーい」

又いつもの悪乗りジョーダンが始まった。と私は思って要請に応えて拍手をしていました。

1972年、秋の終わりでした。
[PR]
by outigohannhe | 2006-07-10 00:22 | 1972年の家出